【北海道スープカレー】満腹美味しいアジアンバーラマイ札幌中央店

スープカレー

私の中で暫定一位のスープカレー屋さん、アジアンバーラマイに行ってきました。

久しぶりなので何を頼んだらいいのかすっかり忘れてましたが、
やっぱりラマイは美味しかった。

スポンサーリンク

アジアンバー ラマイ 札幌中央店(Asian Bar RAMAI)

道が非常に歩きやすいので大通り駅やすすきの駅からも十分徒歩圏内かと思います。

営業時間:11:30~23:00 中休みなし
電話番号:011-211-0697
HP:http://www.ramai.co.jp/

消防署の角を曲がってすぐにあります。

怪しいテイストの入り口も可愛い。

メニュー・味

ここのオーダーはなんか変わった名前がついてるメニューがあります。
ブヒッ てなんとなく言いたくないな・・・

オーダーの順序

メインのスープカレーを選んでから、トッピング・スープの量を選ぶ。

スープの量はレギュラー・大盛りは追加料金ナシ

夕方5時前でも意外と1日20個限定のゆで卵トッピングがオーダーできました。
やったー

続いてライスの量・スープの辛さをチョイス。

ライスの量は【S】【M】【L】まで追加料金ナシ

ボリュームもりもり

私はチキン・トッピングゆで卵・スープ大盛り・ライスM(300g)・辛さ4をチョイス。

スープかなりなみなみと注がれています。久々のボリューム感。

デフォルトでウズラの卵が入ってます。嬉しい。

アスパラ・ニンジン・ピーマン・レンコン・カボチャ・豆?・キャベツ・ナスなど野菜もりもり。
チキンもほろほろに煮てあってとっても食べやすい。

スープの辛さは4でもあまり辛くないです。喉を傷めていたのでちょっと染みましたが、それくらい。
さらっとしたスープはスパイスとベースの風味が効いてて大変美味しい。

先日書いた侍は普通のカレーみたいなスープカレーだったので、私はラマイの方が断然好み。

関連 【北海道スープカレー】SAMURAI.さくら店すすきの近くの人気店

適量のオーダーとは

それにしても私が頼んだライスM、スープ大盛りは量がかなり多すぎました。
食べきれず、相方に食べてもらうことに・・・

次に来るならライスS、スープレギュラーが苦しくならないで食べられる量だと思われます。

相方はライスL、スープ大盛りでも余裕でした。

ラマイまとめ

かなりお腹いっぱいになりすぎて苦しかったですが、味はやっぱり美味しかったです。
サラッとスパイシー野菜もりもりタイプのスープカレーが好き!

もうちょっと辛い方が美味しそうなので次回は6あたりにいってみようかと思います。

店員さんはいつも丁寧だし店の雰囲気は変わってて面白いし、ラマイ良いですな。

それにしてもスープカレーの店というのはどうしてちょい薄暗い系が多いんだろう?

おすすめ 札幌で食べた&次回食べたいスープカレーまとめ

札幌で食べたスープカレーまとめ&次回行ったら絶対食べたいお店!
短かった札幌の旅も終わってしまいました。 北海道は4度目でしたが一回行くと滞在が長いので、全部通したら半年くらいは道内をうろうろしいていた計算になると思います。 地方にもたくさん出向いてあれこれ食べましたが、今思えば全くメモった